いい人財が集まる戦略と戦術

いい人財が集まる戦略と戦術

2021年3月例会のテーマは
「いい人財が集まる戦略と戦術」です。

「建設業界とにかく採用することが最優先で、自社に合う人材を選定できていない」
「自社に適性がある人材がどのような人なのかがわからない」

「自社の社風に合わない人を採用してしまい、結局離職してしまう」

という声をよく聞きます。

これは自社の社風に合う人材像を明確にしていない
人材採用の目的が不明確である
新卒採用、中途採用の戦略がないまま採用活動をしている
ことが原因でしょう。

そこでKKC3月例会では、
「いい人財が集まる戦略と戦術」と題して
「いい人財」を採用するための戦略と戦術について学びます。

講師の酒井利昌さんは、人材サービス業を経て、
採用コンサルタントをされており、
年間150件の企業採用支援をされています。

本講演会では、コロナで変わっていく採用市場の現状を理解した上で、採用戦略策定の5ステップ、そしていい人財が集まる会社の採用の思考法を学びます。
そのことで、「いい人財」採用の手がかりを見つけることができるでしょう。

また、講演2として近年広がっている外国人高度人材(技術者)の採用、活用方法についてハタ コンサルタント株式会社の南出紘孝さんにお話していただきます。

「いい人財」を採用したい経営者、経営幹部の皆さんに、
強くお勧めする講演会です。

 

 講演内容 

1.コロナで変わっていく採用市場の現状
2.採用戦略策定の5ステップ
3.いい人財を集める会社の採用活動の実態
4.いい人財が集まる会社の採用の思考法

※講師酒井利昌さんの著書
『いい人財が集まる会社の採用の思考法』をベースに、
最新の調査結果を交えてお話していただきます。

スケジュール

13:30 ~14:00
理事長挨拶、案内

14:00 ~17:00 講演1
「いい人財が集まる戦略と戦術」

17:00 ~17:30 講演2
「外国人建設技術者の採用、活用について」

17:30 ~18:00 質疑応答

お申込みはこちらから





講師プロフィール



酒井 利昌

株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ  コンサルタント(営業・採用)


学習塾業界、人材サービス業界を経て、株式会社アタックス・セールス・アソシエイツへ入社。
前職の人材サービス業界では、営業およびコーディネーターとして、
企業と学生のマッチング支援を行い、
1,000社の採用支援、学生3,000人の就業支援に携わる。


現在は、組織営業力強化支援をベースに採用コンサルティングから、
新入社員研修~管理職研修まで
支援範囲は幅広く、年間150回以上、現場の支援に携わる。
特に採用コンサルティングにおいては、
培ってきた営業・マーケティングノウハウを採用活動に転用することで、
携わった企業すべてを短期間で採用目標達成に導いている。


著書『いい人財が集まる会社の採用の思考法』(フォレスト出版)は、
発売2週間で重版し、現在ロングセラーになっている。





例会開催概要


会場

オンライン形式:ZOOMシステムにて配信いたします


日時 2021年3月29日 13:30~18:00
参加費 5,000円/人(KKC会員は2名まで無料)
対象者 中小建設会社の経営者、幹部、後継経営者、将来経営者になる予定の方


一般参加申込みフォームはこちら